四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

【パズル&ドラゴンズ】パズドラ新コラボキャラ「カイト」が強すぎる…!!【HUNTERXHUNTER】

f:id:yonshimai:20150714181031p:plain

みなさんパズドラやってますか?今度のコラボは再び『HUNTERXHUNTER』で、新しくキャラも加わるらしいですよ。

 

f:id:yonshimai:20150714181025p:plain

特に今回のコラボの目玉キャラとされているのが、HUNTERXHUNTERに登場する「カイト」だな。根強い人気のキャラクターだ。

 

 

f:id:yonshimai:20150714181025p:plain

これ、めちゃくちゃ強くねーか?

 

f:id:yonshimai:20150714181012p:plain

HP:3223 攻撃:1418 回復:347 コストが25かあ。ステータスは平均的ですが、他の最強キャラクター達に比べると少し劣る感じですね。属性は光と闇で、タイプはバランスと悪魔です。

 

f:id:yonshimai:20150714181025p:plain

ただ、ヤバいのが「リーダースキル」と「スキル」だ。

リーダースキルの「全くもってうっとうしい」は、回復含む4属性で4倍、さらに強化ドロップ含めて5個消した属性の攻撃力が2倍だ。

これで片面8倍、両面で64倍。ほとんどの局面でワンパンできる火力になるな。

さらにスキル「死神の円舞曲(サイレントワルツ)は、水以外の全ドロップの陣スキルで、味方のスキルを1ターンブーストする効果がある。

 

f:id:yonshimai:20150717154335j:plain

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

イラストがハンターハンターらしくもありパズドラらしくもあっていい感じね。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

原作でも登場した能力「気狂いピエロ(クレイジースロット」)の技の一つである「死神の円舞曲(サイレントワルツ」ですね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

あれは2の目が出た時に発動するかなり弱いほうの技だからな。ピトーと戦ったときの変なステッキのほうがまだ強いかもしれん。

 

f:id:yonshimai:20150717154722j:plain

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

進化前はこんな感じ!初期のカイトですね!

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

めちゃくちゃ欲しいな。ただ、入手方法はコラボガチャ限定。運が悪いと1万以上課金しても出なさそうだな。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

確立絞られそうな気がするわね。絶対にみんな欲しがるから。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

モンスター売却システムも実装されたしね(ゲス顔)

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

カイトはどういうふうに使えばいいんでしょう。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

スキルの特性上、「カイトシステム」が組めるな。ほぼ毎ターン陣が発動できて、強化ドロップも全色100%だ。

問題はバインド対策になるんだけど、カイトの陣は水以外だから「メタトロン」とは相性が悪いんだよな。「豊穣神・セレス」なんかを入れることになるのか。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

でもカイトのリーダースキルって今までにない感じですよね。4色を揃えながら5個消しを狙っていくんでしょ?単に闇染めで使うんじゃなくて、状況によって属性の使い分けができるパーティーを組めそう。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

敵が光属性なら「4色+闇の5個消し」、敵が草属性なら「4色+火の5個消し」みたいな?

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

そう!だからものすごくパーティー構築のやりがいがありそう!

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

「カイトパ」は色んなモンスターを組み込めるわね。無課金の人が手に入れたらこれからのパズドラライフが楽しくなりそう。

 

f:id:yonshimai:20150717160148j:plain

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

ただ、強化ドロップが来ないとか、色々と安定しなさそうな感じもするんだよな。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

たしかに不安定ね。原作のカイトの能力っぽくていいんじゃない?

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

覚醒スキルも強いので、サブとしても十分に使える性能ですよね!闇/光属性、バランス/悪魔タイプなので、「ネフティスパ」や「ブブソニパ」で活躍できそうですね。悪魔タイプが入っているのが大きいです。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

手に入れておきたいキャラなのは間違いないがな。みんなガチャは無理するなよ?

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

そういえばジン=フリークスさんも同時に発表されましたね。

 

f:id:yonshimai:20150717160512j:plain

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

うーん。弱い。これ進化後なのか?原作ファンとしてはジンを最強キャラに設定して欲しかったんだけどな。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

ていうか、キルアやクラピカやビスケの究極進化を実装してほしかったです!!

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

まあ待て、コラボはまだ始まっていない。また時間が経てばいろいろと情報も出てくるだろう。