四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

コカ・コーラ従業員がペプシを飲んで解雇!競合製品使用禁止は人権無視?

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

米コカ・コーラ社の従業員が勤務中にペプシコーラを飲んで解雇されたらしいです。休憩中にペプシを飲んでいたことろを誰かに通報され、クビに…!

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

コカ・コーラ社の制服を着ていながらペプシを飲んだかららしいな。そんなにペプシが好きだったのだろうか?

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

ただし、クビになった男性と労働組合は不当解雇として訴訟を起こしているみたいです。競合他社の製品を飲んだだけで解雇されるのは米国でも異例とか。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

コカ・コーラ社もちょっと懐が狭いよねえ。こういうことしても企業のイメージが悪くなるだけなのに。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

他にも、マイクロソフト社の社員がiPhoneつかって問題になったりしているらしいな。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

他者の商品を使ってみて研究することも大事だと思うけど。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

マイクロソフトの没落は近そう。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

日本でもビール関係とかそういうの多そう。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

車関係は特に厳しいらしいぞ。まあ普通は自社の商品に乗ると思うが…。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

でも、ペプシ・コーラを飲んだだけで解雇って普通に人権無視だと思います。契約書にその旨が書いてあったのでしょうか?仮に書いてあったとしても、裁判にして広く国民に問いかける必要のある事例だと思います。 

 

ペプシストロング ゼロ 500ml×24本

ペプシストロング ゼロ 500ml×24本